2020年 9月 21日 (月)

「本買って」ツイート1000回以上! モンエン西森、やりすぎPRで大ヒンシュク

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   「神々の笑い」のコントで知られる、お笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一さんが、いわゆる「炎上」状態だ。

   自著の宣伝をする目的で、不特定多数のユーザーへのリプライを1000回以上も繰り返したためだ。

  • 西森さんのツイッターより
    西森さんのツイッターより
  • 西森さんのツイッターより

拡散された人気ツイートにも次々と

   2018年11月18日に『声を出して笑っていただきたい本』(ヨシモトブックス)を上梓した西森さん。みずからも積極的にPR活動をしている。

   ツイッターを駆使して購入を呼びかけていたが、12月6日を境に投稿量が激増する。

   この日、自身の持ちネタである「ミスターメタリック」が含まれた投稿に、

「突然すいません。ミスターメタリックをつくったものです。本が出ましたので、買って欲しい旨を伝えに参りました。宜しくお願いします、ミスターメタリック!!」

との定型文を返信していき、3時間ほどで約500件を送った。

   12月12日には持ちネタ「鉄工所ラップ」を、12月14、19日には「ジャッジ洋一」と書き込んだユーザーに、同じく定型文を連投。この時点で、1000以上の宣伝リプライを送っている。

   その後はフォロワーを多数抱えるユーザーや、拡散されているツイートなどに送信していき、こちらも50回近くに。結局、26日まで続けた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中