2019年 10月 22日 (火)

「前澤100万円」に乗っかる有名人たち ダル「自分のこともフォローして...」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ZOZOの前澤友作社長が2019年1月5日、Twitterで「現金100万円を100人にプレゼントする」という企画を始め、ネット上ではこれに「乗っかる」著名人が相次いだ。

   米大リーグのダルビッシュ有投手は1月7日、自身のTwitterで「100人に100万円が当たる企画なんですが、なんとなく自分のこともフォローしてこのツイートもリツイートした方が良さそうです!なんか隠し条件に入ってるぽいです!冗談ですからね。」と短文を投稿。

  • チョコレートプラネットの長田庄平さんのツイート
    チョコレートプラネットの長田庄平さんのツイート

ガチで応募する有名人も

   コメント欄には「ダルさん笑 最後笑冗談なんですね笑」「冗談でもRTしちゃたわ」など、ダルビッシュ有さんの「便乗」をたたえる返信が寄せられた。

   前澤社長のものまねを、過去にテレビ番組で披露したチョコレートプラネットの長田庄平さんは6日、前澤社長のツイートを模し、「TTTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億Tを先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100円【総額1万円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします!#月島に行くならお年玉」と投稿。ものまねタレントのみかんさんと腕を組み、前澤社長と女優の剛力彩芽さんになりきった写真も掲載した。

   お笑いコンビEXITの兼近大樹さんも同日、「日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に一発ギャグ【総笑1億dBのお年玉】を動画でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #ネタを見るなら無限大」とTwitterに投稿した。

   パロディツイートのほかに、タレントのアレクサンダーさんも6日、自身のブログを更新し、前澤社長のアカウントをフォローしてリツイートしたことを報告。「100万円くれるらしいーぜ 100人にね!!のんちゃん(注:妻でタレントの川崎希)はアレクちゃんに現金くれないなからね!!」」とつづり、自身の境遇にも触れた。

(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中