2019年 1月 18日 (金)

NHKに「例のプール」登場か!? ネット大騒ぎ、スタジオ運営会社に聞いてみた

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   「いきなり"例のプール"が出てきてビックリした」「例のプールで撮影とは...NHKやりおるw」――。2019年1月9日の情報番組「ガッテン!」(NHK総合)が放送されると、ツイッターが一時パニックとなった。

   「例のプール」とは、都内にある貸しスタジオの一室で、さまざまな映像作品で使われている。また、特徴的な見た目のため識別が容易く、特集本まで出版されている。はたして、本当に「例のプール」が使われていたのか......。プールの運営元に聞いてみた。

  • ガッテン公式サイトより
    ガッテン公式サイトより
  • 例のプール(スタジオ公式サイトより)
    例のプール(スタジオ公式サイトより)

番組のテーマは「脈拍」

   ニュース番組「NHKニュース7」が終わった直後だった。「ガッテン」の冒頭で若い水着姿の女性2人が登場し、ハニカミながら「せーの、ガッテン!」と口にする。だが、視聴者の目は背景にくぎ付けだった。

   ツイッターでは、ロケ地は「あのプール」なのではとの指摘が相次ぎ、「例のプール」がトレンド入り。タイムラインはプールで溢れた。

   この日の番組のテーマは「脈拍」。脈拍数を低下させる方法の一つとして、水に潜る「潜水反射」が紹介された。番組終盤では、プールに女性たちが潜り、実演する様子が映し出された。

   さて、今回「ガッテン」がロケを行ったのは、本当に「例のプール」だったのか。J-CASTニュースが9日、貸しスタジオの運営企業に聞くと、「お客様情報なので開示できない」との回答だった。

   ちなみに「例のプール」の所有者はかつて、俳優の石坂浩二さん(77)だったのではないかという都市伝説が広まっていたが、石坂さんは16年4月7日の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、映画監督の市川崑さん(享年92)の自宅だったことを明かし、自分はその下の階に住んでいたと説明していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中