2019年 10月 23日 (水)

吉田沙保里の「美肌」に視聴者うっとり! 過去のインスタには「顔中針だらけ」写真も

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「霊長類最強」と称えられたレスリング女子の吉田沙保里さん(36)の引退会見。その模様がテレビで伝えられると、記者との質疑応答の内容はそっちのけ(?)で、ツイッターには「吉田さん、キレイになったね」の声が続出した。

   そんな吉田さんのインスタグラムに投稿された写真をあらためて確認してみると、「美容」への高い意識がうかがえる投稿が目に入った。

  • 吉田沙保里さんは、「応援やサポート」に感謝の言葉を述べた(撮影2019年1月10日)
    吉田沙保里さんは、「応援やサポート」に感謝の言葉を述べた(撮影2019年1月10日)
  • 吉田沙保里さんが「美容針」を報告していた(画像は吉田さんインスタより)
    吉田沙保里さんが「美容針」を報告していた(画像は吉田さんインスタより)

「絶対、恋してる...と思うくらい」

   吉田さんは2019年1月10日、都内で現役引退の会見を開いた。五輪と世界選手権を合わせて16大会連続世界一になった大物の引退とあって、多くのメディアの記者が集まった。

   14時からの会見模様は、民放の昼のワイドショーなどが中継。するとツイッターでは、黒のインナーに白ジャケット姿で登場した吉田さんに対して「綺麗になった」との指摘が、数え切れないほど相次いだ。

「沙保里さん、綺麗になりましたねぇ~」
「絶対、恋してる...と思うくらいに綺麗になってる」

といった具合だ。さらに具体的に

「笑っても笑いジワ出来ないし、肌綺麗すぎる」

と「肌」に注目する人もいた。他にも、当人が「レスリングは全てやり尽くした」と満足気に語ったように、会見での穏やかな表情も含めて「輝いている」という印象をもった人も多くいたようだ。

「美容家」としてやっていけそう!?

   そんな吉田さんのインスタをあらためて見てみると、過去の投稿から「美容」関係の写真がいくつか見つかった。昨18年10月11日投稿の写真は、横たわって目をつぶった吉田さんの顔に白いクリームが塗られている。本人コメント部分では

「久しぶりにお肌をケアしてもらいましたぁー。くすみがとれて顔色がワントーンあがるなんて嬉しいなぁー。癒しのひとときでした」

と、写真が「肌ケア」のシーンであることを明かしていた。

   また、17年12月28日の投稿では、やはり横たわって目をつぶった吉田さんの顔に、今度は「美容針」が何本も刺さった写真が。眉毛の上下や目の下、頬などに、ざっと数えただけでも25本以上の小さな針が刺さっている。本人コメントによれば、

「美容針してもらいましたぁー。今、自分が気になっている所をしっかりケアーしてもらいました。その後のケアーもしっかり頑張ります!」

と気合を入れている様子だった。

   他にも、「カラコン」(カラーコンタクト)を使っていることを明かす投稿などもあった。

   こうした美容への取り組みが、今回の引退会見での「『綺麗』と絶賛の嵐」につながったのか。ツイッターには

「肌はめっちゃきれい。洗顔、基礎化粧品、ファンデーション、教えて欲しい。今後『美容家』としてもやっていけそう」

との指摘もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中