2019年 1月 18日 (金)

メンバー「いいね」に本音透ける 山口事件、AKBの「声なき声」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NGT48の山口真帆さん(23)に対する暴行問題では、現時点ではAKB48グループの現役メンバーの大半が沈黙を守っている。

   ただ、それは「明示的に」事件について発信していないに過ぎず、メンバーからは「声なき声」があがっている。卒業生の北原里英さん(27)やHKT48の指原莉乃さん(26)が、山口さんが謝罪したことについて違和感を表明する中、これらのツイートに「いいね」をつけて賛意を示す現役メンバーが相次いでいる。

  • 指原莉乃さん(左)や北原里英さん(右)のツイートに「いいね」をつける現役メンバーが相次いでいる(いずれも2017年6月撮影)
    指原莉乃さん(左)や北原里英さん(右)のツイートに「いいね」をつける現役メンバーが相次いでいる(いずれも2017年6月撮影)

総監督「私たちも頑張りますので、運営のみなさんもよろしくお願いします」

   山口さんの事案をめぐっては、山口さんが謝罪する直前に一緒にパフォーマンスしていた柏木由紀さん(27)が

「同じグループのメンバーとして先輩として、早い段階で何も出来なかった自分が本当に情けなくて、メンバーのみんなにもファンの皆様にもただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです」

と謝罪したほか、グループ総監督の横山由依さん(26)が

「メンバーが笑顔で、みんなで仲良く、夢を目指したいです。私たちも頑張りますので、運営のみなさんもよろしくお願いします。ファンのみなさんの愛が一番の支えです」

と、運営側に対応を求めた。次期総監督に指名されている向井地美音さん(20)は、

「1メンバーとして、1ファンとして、このグループは夢や希望を届ける存在であり続けてほしい。みんなの悲しい顔を見るのはとても辛いです。。仲間たちとまた安心して活動できる日が来るように、応援してくださる皆さんの不安が無くなるように、無力かもしれませんが私にできることを探していきます」

と書き込んだが、明示的な運営側の批判は避けた。

前HKTチームキャプテン「納得いかないことばかりの世の中だね」

   そんな中で、「絶対に間違ってる。もう本当に悲しい」と嘆いた北原さんのツイートには、岡田奈々さん(21)や小田えりなさん(21)、谷口めぐさん(20)ら10人以上が「いいね」をつけた。

   指原さんのツイートには、田中美久さん(17)、植木南央さん(21)、馬場彩華(さやか)さん(14)ら、HKT48のメンバーを中心に少なくとも14人が賛同。それ以外にも、HKTでは、17年4月の卒業まで「チームKIV」のキャプテンを務めた多田愛佳(おおた・あいか)さん(24)が、

「なんでそうなるかね。納得いかないことばかりの世の中だね。ってセリフみたいなことを言ってみる」

とツイートしている。今回の事案への違和感を表明したとみられ、HKT現役メンバーの下野由貴さん(20)や月足天音(つきあし・あまね)さん(19)が「いいね」をつけた。

   横山さんのツイートにも、高橋朱里さん(21)ら10人程度が「いいね」をつけた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中