2024年 4月 26日 (金)

「かばんちゃん」はどこへ行ったのか? けものフレンズ2期に盛り上がる「考察」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

担当声優「新しい冒険には不安はつきもの」

   第1話のタイトルは「きおくのかなた」。キュルルちゃんが出自を忘れてしまったように、サーバルもまた、かばんちゃんの記憶を失くしてしまったのだろうか。ネット上では、なぜ「かばんちゃんを覚えていないのか」をめぐって、いろいろな考察が始まっている。

   ツイッターでは、「動物はすぐ記憶を失くすから」や「旅が終わってから長い時間がたった」、「一度セルリアンに食べられてしまったのではないか」といった考察が出ているが、おおむね「サーバルは1期と同じ個体」との見解のようだ。

   なお、1期でかばんちゃんを演じ、2期でもラッキービーストとミライの2役を務めている、声優の内田彩さんは、1話の放送開始直前に、こうつぶやいていた。

「それぞれ色んな思いがあるんじゃないかな。新しい冒険には不安はつきものだって私は良く知っています! ネクソン版(編注:15~16年に提供されていたスマホゲーム)からアニメ1期になる時もそうでした。今回も、けものフレンズの新しい物語が始まっていきます...! ドキドキです...よろしくっ!」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中