2024年 3月 19日 (火)

「地獄に住んでるのか?」 指原莉乃、HKT村重の「家賃3万5000円、独立洗面台なし」に「ドン引き」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2019年1月19日まで行われた「AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100」(リクアワ)は、19年春にHKT48を卒業する指原莉乃さん(26)にとっては最後のリクアワだ。

   トーク(MC)のコーナーでは、HKT48メンバーから指原さんにからむエピソードも飛び出した。指原さんのお下がりのブランドものを大量にもらって「指原成金」と呼ばれているという村重杏奈さん(20)は、「このまま家賃も払ってほしい」と懇願。劣悪な住環境を訴えると、指原さんは「地獄に住んでるのか?」とドン引きしていた。

  • 窮状を訴えるHKT48の村重杏奈さん(写真右)。左から指原莉乃さん、植木南央さん
    窮状を訴えるHKT48の村重杏奈さん(写真右)。左から指原莉乃さん、植木南央さん
  • 39位にランクインした「大人列車」を披露するHKT48
    39位にランクインした「大人列車」を披露するHKT48
  • 2018年末のNHK紅白歌合戦に出演したメンバーと「恋するフォーチュンクッキー」を披露するHKT48の村重杏奈さん。「ひな壇」を盛り上げたことに対する指原莉乃さんからのご褒美だ
    2018年末のNHK紅白歌合戦に出演したメンバーと「恋するフォーチュンクッキー」を披露するHKT48の村重杏奈さん。「ひな壇」を盛り上げたことに対する指原莉乃さんからのご褒美だ
  • 窮状を訴えるHKT48の村重杏奈さん(写真右)。左から指原莉乃さん、植木南央さん
  • 39位にランクインした「大人列車」を披露するHKT48
  • 2018年末のNHK紅白歌合戦に出演したメンバーと「恋するフォーチュンクッキー」を披露するHKT48の村重杏奈さん。「ひな壇」を盛り上げたことに対する指原莉乃さんからのご褒美だ

「ブランドものとかくれるんだったら、このまま家賃も払ってほしい」

   指原さんは「断捨離」する際、不要になった洋服を後輩メンバーに譲っている。人気のある品はじゃんけんで争奪戦になるが、村重さんは勝率が高いのだという。村重さん曰く、「だから最近、結構村重、全身ブランドものなんですよ。全身ブランドもので歩いていたら、こんどはファンから、『指原成金』って言われるんですよ」。

   指原さんが「大正解じゃん」と相づちを打つと、村重さんは一転

「だからこの調子で、ブランドものとかくれるんだったら、このまま村重の家の家賃も払ってほしい」

と「おねだり」した。植木南央さん(21)が「私たち、ほんとにお金ないんですよ」と加勢すると、会場は爆笑が起こった。

   家賃を聞かれた村重さんは、

「(首都圏よりも相場が安い)福岡での家賃ですけど、3万5000円です!」
「ほんとに、さしさん、お願い。独立洗面所がほしい」

と訴えた。指原さんが「地獄に住んでるのか?」と驚くと、村重さんは改めて

「もう福岡に帰ったら地獄ですよ、ほんとに。(東京に仕事に来たときに泊まる)ホテルの方が立派ですもん」

などと力説、村重さんの家に行ったことがあるという植木さんが

「ほんとワンルームで2畳半ぐらいで...」

と説明し、村重さんは「身動き取れないですもん」と改めて嘆いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中