2019年 7月 22日 (月)

霜降り明星・粗品、YouTubeアカ停止を報告 「僕の動画の削除要請を出したら...」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「M-1グランプリ2018」優勝で飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ「霜降り明星」に悲劇が起きた。

   霜降り明星の粗品さん(26)は2019年1月24日、「YouTubeに違法アップロードされた僕の動画の削除要請を出したら、僕のYouTubeアカウントが停止されました」と報告した。

  • 粗品さんのツイッターより
    粗品さんのツイッターより

「教訓クソのことわざか」

   霜降り明星のユーチューブ動画をめぐっては、テレビ番組などで披露したネタ動画が無断で多数アップロードされており、本人みずから削除に乗り出した形だ。しかし、まさかの結果に「教訓クソのことわざか」と不満をぶちまけている。

   ファンからは、「意味不明すぎる、、」「酷いですね...YouTube...無事改善されることを願っています」と同情する声が多数寄せられている。

   なお、お笑いトリオ「東京03」の公式ユーチューブチャンネルも、17年2月15日の開設からわずか3日で「公開停止」となる騒動が起きた。これについては当時、チャンネルを立ち上げた「コンテンツリーグ」宣伝部の担当者が、J-CASTニュースの取材に、

「東京03のコント動画を違法にアップロードしているユーザーが、当社の立ち上げた公式チャンネルに削除依頼を出したことが発端のようです。しかも、その申請がなぜか通ってしまったみたいなんです」

と経緯を説明していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中