2024年 4月 19日 (金)

企業ツイッター、社長が「今すぐやめろ」 「中の人」不満吐露も...取材でわかった「事情」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「社長より『お前のやっていることは仕事でもない』『今すぐやめろ』と言われた」――。こんな捨て台詞を吐いて、突如、ある企業のツイッターアカウントが削除された。

   他の企業アカウントから惜しむ声が相次いでいるが、どんな事情があったのか。

  • マルカゲ印刷のツイッターアカウント(キャッシュ画面)
    マルカゲ印刷のツイッターアカウント(キャッシュ画面)
  • マルカゲ印刷のツイッターアカウント(キャッシュ画面)

「明日は我が身です...。」

   鳥取県の印刷会社「マルカゲ印刷」の公式アカウントが2019年1月24日、「お知らせです」として以下の投稿をした。

「社長より『お前のやっていることは仕事でもないし、ブログすべて無駄。すぐ製品を収めて入金してもらうことが仕事として正しいので、今すぐやめろ』と言われたので、ツイッターでの宣伝広報は今後いっさいしません」

   "中の人"が待遇の不満をぶちまけた形で、その後アカウントが削除された。同アカウントは約2200フォロワーを集め、投稿は1万以上に上る。

   突然の幕切れに、同じ立場である企業アカウントからは複雑な心境が多数漏れている。

「ちょっと衝撃すぎて戸惑っております...」(ドクターシーラボ)
「マルカゲさんを知ったのもツイッターだし、十分広報活動されていたと思います。ご無念お察し致します」(ネモト宝飾店)
「あらま(*´-`)明日は我が身です...。」(田中金属グループ)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中