2019年 11月 12日 (火)

「もう勘弁してください」 ティラミス関係ないHERO'S社、風評被害で悲鳴

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ティラミス専門店「HERO'S」(東京都港区)とシンガポール発のティラミス店「The Tiramisu Hero(ティラミスヒーロー)」の商標権をめぐる問題で、風評被害が起きている。

   求人事業などの「HERO'S」(東京都渋谷区)が、今回の騒動で問い合わせが相次いでいるとして「もう勘弁してください」と訴えている。

  • ティラミス専門店「HERO’S」公式サイトより
    ティラミス専門店「HERO’S」公式サイトより

「最低の屑会社なの?」とのメール

   ティラミスヒーローのブランドロゴ盗用疑惑や商標出願の手法をめぐり、いわゆる「炎上」状態となっているHERO'S。火は、求人サイト「TOKYOらくゆるバイト」などを運営する同名企業「HERO'S」にも延焼した。

   らくゆるバイトの公式ツイッターは2019年1月22日、

「『ヒーロズティラミス』特許に関する件でのお問い合わせを複数頂いておりますが、報道されています株式会社HERO'S様とは全くの別会社になります」(原文ママ)

と投稿。無関係だとして、問い合わせはやめて欲しいと訴えた。

   しかし、効果はなかったようで23日にも「お問い合わせはご遠慮頂きますようよろしくお願い致します」と改めてお願いした。

   それでも問い合わせは続く。ついに我慢の限界に達したようで、24日には

   「もう勘弁してください」「お問い合わせが本日も多数のメールと電話での問い合わせが来ており業務に支障をきたしております」とツイート。添付された問い合わせメールのキャプチャーには、本文に「最低の屑会社なの?」と書かれている。

   なお、国税庁の「法人番号公表サイト」によれば、社名に「HERO'S」を冠した法人は23社ある(25日時点)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中