2024年 4月 26日 (金)

新井浩文「そっくり芸人」に風評被害 過去にも同じ経験...同情集まる

   俳優・新井浩文(本名・朴慶培)容疑者(40)の強制性交容疑での逮捕を受け、お笑い芸人のエハラマサヒロさん(36)が風評被害に遭っている。

   エハラさんは新井容疑者に似ているとして知られる。

  • 新井浩文容疑者(新井容疑者の所属事務所より)
    新井浩文容疑者(新井容疑者の所属事務所より)
  • エハラマサヒロさん(エハラさんのインスタグラムより)
    エハラマサヒロさん(エハラさんのインスタグラムより)
  • 新井浩文容疑者(新井容疑者の所属事務所より)
  • エハラマサヒロさん(エハラさんのインスタグラムより)

「エハラマサヒロ逮捕ってまじ?」

   エハラさんは2019年2月2日、ツイッターで「うん、僕頑張る」と短い文を投稿した。添えられた画像には「エハラマサヒロ」と入力されたツイッターの検索画面が映っており、予測変換には「エハラマサヒロ 逮捕」と表示されている。

   新井容疑者の逮捕で誤解する人がいたようで、実際に「エハラマサヒロ 逮捕」と検索すると、「エハラマサヒロ逮捕?!」「エハラマサヒロ逮捕ってまじ?」と冗談とも本気ともとれる投稿が見つかった。新井容疑者も12年11月に「似てると言われる人。遠藤要君、エハラマサヒロさん(以下略)」とツイートしていた。

   エハラさんは、容姿が似ていると言われていた俳優・遠藤要さん(35)が18年4月に暴行疑惑を報じられた際にも、「日本中からネタにされてる...あとあいつは逮捕はされてないからな。疑惑報道されただけやからな!俺は嘘だと信じてるぞ!」とツイートしていた。

   そうした経緯もあり、ファンからは「なんか風評被害な画像も出回ってますね お疲れ様です」と同情する声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中