2024年 4月 26日 (金)

LINEが本気出してきた...! 「3%還元」LINE Payクレカは「入る価値アリ」なのか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   LINEの決済子会社「LINE Pay」(東京都新宿区)が2019年1月29日、19年中に「LINE Pay Visaクレジットカード(仮称)」を発行すると発表した。

   目玉となるのは、初年度は年会費無料で、決済額の3%を「LINEポイント」で還元すること。一般的なクレジットカードと比較すると、その破格ぶりが目立つ。

  • LINEがすごいカードを出すんです
    LINEがすごいカードを出すんです
  • LINEがすごいカードを出すんです

一般的なカードは0.5%~1.0%還元

   人気のカードを見比べると、年会費無料の場合は「楽天カード」(1.0%)のように、0.5%~1.0%程度の還元率が一般的だ。かつて「高還元」として注目されていた「リクルートカードプラス」(年会費2160円、現在は新規発行受付終了)ですらも、還元率2.0%にとどまっている。そんな中での3.0%還元は珍しい。

   発表を受けて、ツイッターでは驚きまじりで期待する声が出ている。

「速攻で申し込みます」
「これは確実に初日に申込やわ!!」
「すげーことするな。飛びつく人いっぱいおるやろw」

   たまったポイントの用途もバリエーション豊かだ。スタンプなどLINEアプリ内での利用に加え、加盟店でのQRコード決済などでも利用できる。またJALのマイルやPonta、nanaco、メトロポイント(東京メトロ)といった他社ポイントにも交換可能。このラインアップが続くなら、使い道に困ることもなさそうだ。

   また、支払いと同時に、LINEで決済通知を受け取れるのも特徴だ。LINE Pay社は、これにより「お金を支払ったと感じにくい心配」がなくなるとしているが、それ以外にも、仮に不正使用された場合、いち早く被害に気付けるメリットもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中