2024年 3月 29日 (金)

蓮舫氏の長男・村田琳がサンジャポに 「イケメンやなぁ」「そっくり」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「息子くん、イケメンやなぁ」「蓮舫さんそっくりだな」――視聴者からそんな反応が相次いだのは、2019年2月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)だ。

   この日、番組にゲスト出演したのは、男性アイドル・村田琳さん。あの立憲民主党・蓮舫氏の長男である。

  • 村田琳さんのツイートより
    村田琳さんのツイートより
  • 蓮舫氏の過去のツイートより、幼いころの琳さん。なお琳さんは双子。
    蓮舫氏の過去のツイートより、幼いころの琳さん。なお琳さんは双子。
  • 村田琳さんのツイートより
  • 蓮舫氏の過去のツイートより、幼いころの琳さん。なお琳さんは双子。

「怖いでしょ?」「怖いです」

「(番組を見ている)お母さんになんか言うことないんですか?」

   共演のテリー伊藤さんが、唐突に発言を促す。緊張気味の笑顔の琳さんだが、カメラ目線で「がんばります!」――大真面目な答えに、スタジオにはどっと笑いが起きた。

   琳さんは21歳、英国留学などを経て、現在男性パフォーマンスグループ「Boiz entertainment(ボイズエンターテイメント)」のメンバーとして、2018年11月から活動している。公式ツイッターのフォロワーも3日時点で562人と、知名度は「これから」といったところだが、はっきりした目元などには確かに蓮舫氏の面影が。なお、蓮舫氏は芸能活動について、「琳がやりたいなら頑張りな、ってすごく応援してくれてます」とのことで、件のアカウントも、ファンらに交じってしっかりフォローしている。

   番組では、母・蓮舫氏の家庭での姿についての質問が相次いだ。蓮舫氏というと厳格なイメージが強いが、琳さんは、

「小さいときから母は忙しかったんですけど、それでもご飯作ってくれたり、宿題見てくれたり、すごい自分たち兄弟を優しくしてくれた」
「優しいです」

と、「優しい母親」だと強調する。ただし、「怒るときはしっかり怒ってくれるんで。(共演者から『怖いでしょ?』)怖いです(笑)」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中