2019年 7月 16日 (火)

家賃3万5000円すら「払えない」! それでもHKT村重が「課金」しちゃうモノ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「家賃3万5000円、独立洗面所なし」という住環境を明かしたことが話題になったHKT48の村重杏奈さん(20)が、改めて指原莉乃さん(26)に家賃の支払いを「おねだり」した。

   共演者から「払えるだろ?」いう声が上がる中、「年金とか払うのもありますからね」「(スマホゲームの)『荒野行動』に課金しすぎて」などと、改めて冗談交じりに窮状を訴えた。

  • 指原莉乃さんらと「恋するフォーチュンクッキー」を披露するHKT48の村重杏奈さん
    指原莉乃さんらと「恋するフォーチュンクッキー」を披露するHKT48の村重杏奈さん
  • コンサートで窮状を訴えるHKT48の村重杏奈さん(写真右)。左から指原莉乃さん、植木南央さん
    コンサートで窮状を訴えるHKT48の村重杏奈さん(写真右)。左から指原莉乃さん、植木南央さん

指原莉乃「地獄に住んでるのか?」

   村重さんは2019年1月19日に都内で行われたコンサートで、指原さんのお下がりのブランド品を大量にもらっていることを明かしながら、

「ブランドものとかくれるんだったら、このまま家賃も払ってほしい」

と懇願。村重さんは指原さんから家賃を聞かれて

「(首都圏よりも相場が安い)福岡での家賃ですけど、3万5000円です!」
「ほんとに、さしさん、お願い。独立洗面所がほしい」

と訴えると、指原さんが「地獄に住んでるのか?」とあきれた、という経緯がある。

   村重さんがゲスト出演した2月2日夜放送のラジオ番組「HKT48のももち浜女学院」(RKBラジオ)では、村重さんに関するクイズを出題するコーナーがあり、そこで村重さんが話題にしたのが「家賃」。村重さんが「正解」を

「3万5000円の、独立洗面所がなく、2畳半の、すき間風がすごい家に住んでます。ベッドを置いて2畳半です」

と説明すると、共演者の「あべちゃん先生」こと阿部哲陽さん(45)は

「どうした?どっかに下宿しとるんか?どっかの2階に。苦労アイドルみたいになってるじゃん、ちょっと」

と驚きを隠せない様子。村重さんは

「だからさしさんに、家賃払ってください、っていっつもお願いしてるんです」
「だって、さしさんって本当にすごい人だから。正直もう、多分、村重たちが想像できないほどの額をお稼ぎになっていると思うんですよ」

などとして、改めて

「だから、さしさんに3万5000円払ってください、ってお願いしてます」

と訴えた。

「弟の方がいい服着てますから」

   「払える、払える、村重は自分で」という阿部さんの声をよそに、村重さんは

「年金とか払うのもありますからね」
「『荒野行動』に課金しすぎて家賃払えないです。めっちゃ面白いです。私もう、1年ぐらいやっています」

などと家賃支払いが厳しい理由を熱弁した。さらに、18歳年下の弟を溺愛していることも明かした。弟の洋服代も家計を圧迫する一因になっているようだ。

「村重にお金使うよりも、弟にお金使ってるから。村重よりも弟の方がいい服着てますから」

   阿部さんは、

「気を付けてくださいね。家賃1万8000円とか、そっちに引っ越さんといかんくなる」

と心配そうに話していた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中