2019年 2月 17日 (日)

クワマンの公式ツイッターがあまりにシュール...なので、本物かマネジャーに聞いてみた

印刷
ファンケル マイルドクレンジングオイル初回500円モニター購入

   音楽バンド「ラッツ&スター」のトランペット奏者で、「クワマン(桑マン)」のニックネームで知られる桑野信義さん(61)を名乗るツイッターアカウントが「面白い」と話題だ。

   よくネタにされる「箸の持ち方」や「セカンドバッグをひったくられる」といったエピソードを、うまく「自虐ネタ」に変えた投稿には、「最近の芸能人アカウントの中でダントツに面白い」といった反応も。開始4日で1万フォロワーを超えているが、本当に桑野さん本人のアカウントなのか? 担当マネジャーに確認した。

  • 画像はイメージです
    画像はイメージです
  • 映画ポスター風の「ア・クワマン」をツイート
    映画ポスター風の「ア・クワマン」をツイート

初投稿は「アクアマン」ならぬ「ア・クワマン」

   ツイッターが立ち上がったのは、2019年2月8日。最初のツイートは、上映中の映画「アクアマン」に引っ掛けた、「ア・クワマン」なるポスター風の画像だ。「ネットの海で、暴れろ。」「海底から見たこともない桑野が攻めてくる!」とのキャッチコピーがおどっている。

   ポスターの中心には桑野さんがいるのだが、格好はツッコミどころだらけ。鳥のおもちゃを右手に持ち、筋肉を模したデザインのTシャツを着用。長い茶髪のかつらもかぶっていて、本家ポスターに近づける工夫が随所に現れている。投稿には「#勝手に応援 #私は出ていません #だから出たい」といったハッシュタグも。このツイートは2月12日午後現在、9000リツイート、1万2000のいいねを獲得している。

   続いて投稿されたのは、箸の「よくある悪い持ち方の例」の図解だった。桑野さんは以前、箸の持ち方が独特だと話題になり、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で「クワマンの箸の持ち方 信じられない説」と紹介されたほど。なお同番組では、後に矯正したと話している。加えて、箸2本を「八つ墓村」よろしく、側頭部に立てた写真もツイートして、フォロワーからは「新しいお箸の使い方ですね!」といった反応も出た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中