2024年 4月 20日 (土)

オードリー春日「熱愛報道」 事務所コメントが「最高」と絶賛された理由は

   お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(40)に、「熱愛スクープ」が飛び出した。2019年2月15日発売の「FRIDAY」(3月1日号)が、一般人女性との「お泊まり愛」を報じたのだ。

   ところが、ファンの注目を集めたのはその内容よりも、所属事務所・ケイダッシュステージがFRIDAYに寄せたコメントだった。そのコメントというのが、

「(略)春日のほうが一方的に狙っているオンナとしか聞いていませんが......」
  • ついにニュースに(2016年撮影)
    ついにニュースに(2016年撮影)
  • ついにニュースに(2016年撮影)

以前から「狙ってるオンナ」としてたびたび言及

   ツイッターではこの部分に、「最高の回答」「100億点」「リトルトゥース(『オードリーのオールナイトニッポン』リスナー)歓喜の回答」といった書き込みが続出した。一見すると単に突き放したようなコメントなのだが、実はこれには理由がある。

   というのも、春日さんは以前から「オールナイトニッポン」やテレビ番組などで、この女性のことをたびたび話題に出していた。ドッグカフェの店員だという彼女とのなれそめや、デートの内容、さらに「初キス」などのエピソードも、笑いを交えつつ語っている。

   その際、春日さんが女性のことを指して使っていたのが、「狙ってるオンナ」「狙い合ってるオンナ」という表現だ。普通に「彼女」と呼ばないことは、相方の若林正恭さんからもいぶかしがられており、2017年の「オールナイトニッポン」では、

「前から思うけど......なんで『狙ってる子』にしといてるかだけ教えて!」
「あれは『彼女』ではないんだよね?」

と追及を受ける場面が。以前にもお笑いコンビ「おかずクラブ」の2人からも、

「『狙ってる』って、2年前から言ってるじゃないですか! いつまで狙ってるんですか!」

とのツッコミを受けたことがあるそうだが、それでも春日さんは「狙ってるオンナだから」と断言した上で、「進行中のほうがさ、(周りが)応援したくなる」と主張し、若林さんを爆笑させた。

   事務所のコメントは、こうした今までの流れを踏まえたものだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中