2024年 3月 19日 (火)

田畑毅議員の地元秘書「連絡つかない。寝耳に水」 二階派&魔の3回生に何が起きた

   自民党の田畑毅衆院議員(46)が「女性トラブル」で離党届を提出したと報じられ、波紋が広がっている。

   詳しいことは分かっておらず、様々な憶測が流れている状況だ。

  • 田畑毅議員の公式サイト
    田畑毅議員の公式サイト
  • 田畑毅議員の公式サイト

「とてもそんなトラブルがあるとは...」

   「本人とも連絡がつかない状態です。寝耳に水で、まさかこんなことが...」。名古屋市内にある地元事務所では、田畑議員の秘書が2019年2月16日昼過ぎ、J-CASTニュースの取材に、困惑ぎみにこう話した。

   各メディアの報道によると、田畑議員は、知り合いの女性とトラブルがあったことを理由にして、15日までに自民党幹部に離党届を提出した。同党は、田畑議員から事情を聴いており、一部では、受理する見通しともされている。党幹部の中には、議員辞職を求める意見もあるとの報道もあった。

   TBSは、女性は暴行を受けて、警察に被害届を出したとニュースを流したが、現時点ではその真偽はよく分かっていない。

   地元事務所の秘書は、田畑議員の離党や女性トラブルについて、「事実関係をただ今、確認中で、情報を把握し切れていません。日ごろは、支援者へのあいさつ回りで忙しく、とてもそんなトラブルがあるとは思えませんが...」と話した。

   16日は、早朝からひっきりなしに電話がかかってきているという。支援者からは、「ニュースで見たが、本当なのか」といった問い合わせが来ているほか、「議員を辞めろ」との電話もかかってきたとしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中