2024年 4月 25日 (木)

グラドル、「全身タイツYouTuber」から迷惑行為 別人が疑われて「このお方じゃないです」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   グラビアイドルの岸明日香さん(27)が2019年2月18日未明、自身のツイッターを更新し、渋谷で「赤い全身タイツ着た自称ユーチューバー」から迷惑行為を受けていたと明かした。

   これを受けてネット上では、同じく赤の全身タイツ姿で活動するYouTuberグループのメンバーが疑われる事態になり、対応に追われた。

  • 岸さんの投稿(本人のツイッターより)
    岸さんの投稿(本人のツイッターより)
  • 岸さんの投稿(本人のツイッターより)

「こいつでは無い!と言って欲しいです」と岸さんに訴え

   投稿によると、赤い全身タイツを着た自称ユーチューバーが、大声で「淫語」を叫びながら動画を撮ってきた。岸さんが怖くて無視をするも、連呼をしながら追いかけてきたという。岸さんは「普通に軽い言葉のセクハラと盗撮をされた気分で、そしてひとつもセンスがなく面白くなかったです。笑えない」とツイッターで嫌悪感をあらわにした。

   一方、同じく赤色の全身タイツを着て活動する、UUUM(ウーム)所属のYouTuberグループ「テラスパンパンス(テラパン)」のメンバーが疑われることに。18日にテラパンは、潔白を訴える動画をユーチューブ上に公開した。動画の尺は、5分20秒ほど。出演した3人のメンバーは動画で、

「このツイートを見かけて絶対テラパンってなった方、違います。マジで違うんで」
「真犯人出して」
「何とか(岸さん)本人に(この動画を)届けて、『僕らじゃないですよ』というのを本人が言ってほしい」

などと発言し、視聴者らに伝えた。

   加えてテラパンは、ツイッターアカウントでも18日19時15分ごろ、岸さんが迷惑行為を明かした投稿に対し、

「同じく赤の全身タイツでYouTubeをやっているので疑われています。疑いを晴らす為にこいつでは無い!と言って欲しいです。よろしくお願いします」

とリプライ。約40分後に岸さんも返信し、「ほかにも赤スーツの方がいらっしゃるとは知らずにすみません(絵文字)水玉柄だったのと、全然このお方じゃないです」と反応した。

(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中