2024年 4月 27日 (土)

堀ちえみさんが「がん診断」をうけた日 当時のブログを読み直すと...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「家族の為に、私はまだ生きなければならない」

   そして検査結果が出た「2月4日」。夕方の更新では、タイトルは「検査結果!」。「検査結果の日でした」「頑張って治療しますね」と簡単に報告している。夜には、食べたスイーツの報告をしつつ、「今日は疲れたね。。。」との感想も。娘のひとりが練習中のギター曲を少しだけ披露してくれたそうだ。

   翌5日には、「ずっと気になっていたんだ」というカフェに行ったことを紹介。限定メニューの「熱々」のものを「頑張って完食」したとして、「主人に報告しよう。『頑張ったね』って褒めてくれるかな」と書いた。社会人や一人暮らしをしている大学生の子供たちも集まり、「久々に子供5人が、実家に揃い、みんなで夕食です。今夜はパーティーだね」と楽しそうだ。夜の更新によると、お好み焼きパーティーが盛り上がり、

「子供たち、可愛いなぁ」
「目の前で可愛いなんて言ったら、引かれると思うけど(笑)」
「家族っていいな」

と一家団欒を満喫している様子だった。

   8日朝の更新では、「口内炎は日増しに、痛みが増し」とも報告しつつ、

「元気で前向きな私です」

とピースサインマークの絵文字も添えている。

   堀さんは今回の19日のブログで、

「主人と子どもたち、家族の為に、私はまだ生きなければならない」
「ただ前を向いて、ポジティブに生きていこうと」

とし、

「私は負けない!」

と結んでいる。今後も体調が良い時には、ブログを「時々更新」するという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中