2019年 10月 19日 (土)

阪神OB・下柳「キス動画」拡散に困惑 事務所「事実でない内容含まれている」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロ野球・阪神タイガースOBの下柳剛氏の「不適切動画」とされるものが、インターネット上で拡散されている。

   動画では、既婚者である下柳氏が女性をホテルに誘ったとの情報が含まれており、事務所は「事実でない」と困惑を隠さない。

  • 下柳氏(Cake6氏撮影、WikimediaCommonsより)
    下柳氏(Cake6氏撮影、WikimediaCommonsより)

「少しでも手助けになれば」と軽い気持ちで

   きっかけは、動画配信サービス「ふわっち」で2019年2月20日に投稿された「元野球選手と」とのタイトルのライブ配信だ。投稿者である女性と下柳氏が、飲食店で談笑している姿が映っている。

   動画では、下柳氏が女性の頬にキスする場面や、「今からホテル行く」とのテロップが表示され、「不倫はダメでしょ」「ショックすぎる」とネットが騒然となっている。

   実際はどうなのか。下柳氏の所属事務所は21日、J-CASTニュースの取材に「事実でない内容が含まれている」として、不倫の事実はないと憶測を一蹴した。

   事務所によれば、動画は下柳氏の知人が経営する長崎の飲食店で撮影された。テレビ番組のロケの休憩時間に店にいた子連れの女性に話しかけられ、「ネタで動画にでてほしい」との趣旨の依頼をされたという。

   下柳氏はファンサービスの一環で了承。ほほへのキスは女性から求められ、動画配信活動を日々行っていると説明されたのもあり、「少しでも手助けになれば」と軽い気持ちで応じた。当然、ホテルに行った事実はなく、誘ってすらいないという。

「本人が一番びっくりしています」

   事務所は動画の視聴者らからの問い合わせで事態を把握し、本人、店の店主、番組関係者に聞き取り、事実確認した。

「本人が一番びっくりしています。下柳は先輩の店ということもあり、お願いをむげに断るのもどうかと思い良かれとやったらこんなになってしまって...と話しています」(事務所の担当者)

   事務所では、下柳氏へ「ファンサービスをする際は注意してほしい」と指導。女性に対しては弁護士を通じてSNSでの謝罪を求めており、本人は従う予定だという。

   (追記:21日20時30分追記)女性は2月21日夜にツイッターを更新。「全てがアドリブの冗談でした」と動画の内容を撤回した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中