2019年 4月 18日 (木)

北海道地震で「夏コミ」参加申込みを急遽延長 締切直前に地震発生

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」(コミケ)の準備会は2019年2月21日、19年夏開催の「コミックマーケット96」のサークル・オンライン申込期限を25日まで延長すると発表した。

   本来の締め切りは21日だったが、同日夜に発生した北海道胆振地方を震源とする地震を受けての措置である。

  • コミックマーケット準備会公式ツイッターより
    コミックマーケット準備会公式ツイッターより

新たな締切は25日23時59分

   19年夏のコミケは8月9日から12日の4日間で開催される。制作物を頒布するための参加申込は21日一杯までとなっていたが、締切直前の21時22分頃に地震が発生。これを受けて22日朝に、オンライン申込の参加費決済締切を25日夜まで延長することをツイッターで発表した。

   コミケの参加申込には手続きが多い上、期間内にすべての手続きが完了できなかったり、少しでも不備があったりすれば容赦なく落選となるため、参加を希望する同人作家たちにとってはとても重要なプロセスである。新たに設定された締切日時は25日23時59分なので、くれぐれもご注意されたい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中