2020年 9月 21日 (月)

浜崎あゆみの「金髪卒業」、実は珍しくない! 断続的に訪れていた「黒髪時代」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   歌手の浜崎あゆみさん(40)が2019年2月19日にインスタグラムにアップした1枚の写真が話題だ。

   「金髪卒業して沖縄ファイナルへ臨もうと決めた色は...ミントアッシュ 透け感があってたまらぬ」という浜崎さんがアップしたのは、落ち着いた髪の色が印象的な自撮り写真。ダークの髪の色と、浜崎さんが着ているパーカーの蛍光色とのコントラストが鮮やかな1枚だ。

   浜崎さんのインスタグラムはコメント欄が閉鎖されているが、それでも、写真を見たファンがツイッター上に感想を投稿。「金髪卒業待ってたよ めっちゃ似合ってる」など、金髪卒業に注目する書き込みが続々だ。

  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
    浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから

金髪支持派からは「戻してほしい」の声も

   一方、その浜崎さんだが、今回の宣言には「あゆの『金髪卒業』は二度としないってわけではないのよね...?」と、再び金髪になることを期待する声もある。また、宣言に対し、「色んな髪色試して飽きたら金髪に戻ってるのがあゆさんなのね」と指摘する声もある。 事実、今回の「金髪卒業宣言」自体は新しい動きだが、今回のようにダークな髪の色を選んでいた時期はこれまでにも複数回存在しており、その後、再び金髪をはじめとする明るい髪の色に戻ってきたこともまた事実だ。加え、その黒髪の時期はいずれも比較的短期間であったため、「浜崎さん=金髪」とのイメージは根強く続いてきた。

   そこで、今後再び金髪になるかどうかは本人にしか分からないが、これまで金髪の印象が強い浜崎さんに断続的に訪れていた「知る人ぞ知る黒髪時代」を振り返ってみよう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中