2024年 4月 26日 (金)

就職直前に「叱られ方」を研修 大正大学の学生向け講座、その真意は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「精神論」ではないかと疑問の声が

   NHKおはよう日本の公式アカウントでも19日朝、ツイッター上で放送内容を投稿すると、「パワハラを正当化したいの??」「まず叱り方からやれ」など批判が殺到した。

   その後、別のユーザーがこの投稿を「内定者を集めて、叱られ方を教え込む地獄」などとコメントをつけて拡散させ、ネット上では

「?? 叱り方を教えたほうがいいのでは...」
「精神論、もうお腹いぱーいなんですが」
「メンタルの作り方という意味では悪くない部分あり、やっぱ眉唾と思う部分あり」

と同じく疑問を投げかける声が上がる一方、

「叱る年代には『叱られたらこういう態度であるべし』というモデルがあって、叱られる年代はそれを知らないので、求められてるモデルを知っておく、結局は日本の大好きなマニュアル化なのかしら」

と冷静にみるユーザーもいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中