2024年 4月 16日 (火)

車いす同士がガチンコで激突! パラ競技「ウィルチェアラグビー」の迫力がとにかく凄い

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

パンク修繕に1本1万円以上...「買ってください、テリーさん!」

   試合は、AXE(アックス)東京 51-49 RIZE(ライズ)千葉。2点差でAXE東京が勝利した。

   試合を終えた選手が、コートへと出てくる。皆、清々しい笑顔だ。一番、困ることって何? という話になり「タイヤがしょっちゅう、パンクするかな~。1本、変えるごとに1万円ぐらいかかる」といったコメントで、会場を沸かせた。

   同会場には、小池百合子知事、またTBS人気番組「サンデージャポン」の生放送を終えたばかりのテリー伊藤さんも登場。テリー氏は、

「初めて競技を見させてもらったんですが、こんなに迫力があるなんて思わなかった! まるで、アメリカンフットボールを見ているみたい。ケガなんかしないんですか?」

と聞くと、

   両チームの選手たちは、そろって、

「ケガは、たまにするんですけど、それも含めて『ウィルチェアラグビー』だと思っているので。(倒されると)痛いです。でも、その時は『アドレナリン(脳内ホルモンの一種)』が出ているので、全然、気にならないです。それよりタイヤ、買ってください! テリーさん!!」

と話し、場内を笑いの渦に巻き込んだ。

「パラカヌー」陸上版を体験する小池都知事
「パラカヌー」陸上版を体験する小池都知事

   また、同じく登壇した主催者の小池都知事は「パラカヌー」の模擬競技に出場。陸の上でカヌーに乗り、オールをこぐ...というものだが、ハアハアいいながら、

「あの...。お相撲さんが取組後に、息を切ってくるじゃない? 今、まさにそういう状態」

と話し、場内を沸かせていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中