2019年 10月 16日 (水)

品川祐、オンラインサロン会員が少なすぎて絶叫 「定員1万人」掲げるもなんと...

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが2019年3月1日、自身のブログでオンラインサロン「シナガワえんためクリエイト」の会員数を報告した。

   1日の12時から募集を始め、定員数1万人に対して、ブログを更新した15時すぎ時点での会員数はなんと「2人」だと言う。

  • 画像は「シナガワえんためクリエイト」の募集ページより
    画像は「シナガワえんためクリエイト」の募集ページより

キンコン西野にあおられ「1万人」に設定するも...

   品川さんは、

「人気ねえええええええええぇぇぇぇー」
「3人家族の品川家よりも少ない2人・・・」

などと、あまりにも会員数が少ない現状を嘆いた。さらに、

「オンラインサロンの王者キンコン西野が『品川さんがどうやって物を作ってるのか俺も興味ありますもん。俺だったら入るなぁ。絶対人集まりますよ』とかキラキラした目をして言いやがって」
「『西野のオンラインサロンが1万人超えてんだろ。じゃあとりあえず定員は1万人だ』とか調子こいた」

と、同じくオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」を運営している「キングコング」の西野亮廣さんを意識して定員を設定したことを悔やんだ。

   「シナガワえんためクリエイト」はアメリカで映画を撮ることを目標に掲げメンバーを募っており、活動内容として「Facebookグループを使っての品川との交流」、「不定期のオフ会開催」などを予定している。月会費は5000円で、「西野亮廣エンタメ研究所」の5倍の金額だ。

   品川さんは現状を憂いながらも、

「こんな戦闘能力たった2の中堅芸人に乗ってくれた貴重な人材2人」
「今ならオンラインサロンとしては異例の人数の少なさなので、facebook上で答えられる質問には答えるし、オフ会も、親戚の集まりより少ない予定なので、たくさん話せると思います」

と少人数の良さに目を向け、前向きにコメントした。


   なお、このブログの効果だろうか、1日の17時すぎの時点で会員数は9人に増えていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中