2019年 11月 13日 (水)

ストレッチマン、あさイチに参上! 「うおおおおおおお」「懐かしい」「見逃した」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!
「大きな声で、数を数えてみよう! イーチ、ニー、サーン、シー、ゴー!!!!!」

   こんな掛け声で、一部の世代には知られる「ストレッチマン」が、朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合)に登場して、ツイッターで話題の単語を紹介する「トレンド」に入った。

猫背の解消法を指南

   2019年3月4日の「あさイチ」(NHK総合)は、猫背とストレートネック(頸椎がまっすぐになってしまう症状)がテーマ。いくつか改善法を紹介するなかで、ストレッチマンが登場した。

   宇仁菅真(うにすが・まこと)さんが演じるストレッチマンは、リポーターの雨宮萌果アナウンサーと掛け合いながら、電車内やオフィスでできるストレッチを紹介。その姿に、ツイッターでは、

「あさイチにストレッチマンが出てるwwwww」
「うおおおおおおお 朝から生ストレッチマン」
「久々に朝イチ見たらストレッチマン出てきた笑 懐かしい笑」

といった反応が相次いだ。

   「ストレッチマン」は1994年4月、特別支援学校・学級向け教育番組の1コーナーとしてスタート。その後、単独番組として独立した。2013年の番組リニューアルで宇仁菅さんは勇退したが、後に復帰して、現在放送中の「ストレッチマン・ゴールド」(NHK教育)では「ストレッチマン レジェンド」として出演している。

   加えて17年からは、大人向けの「オトナのストレッチマン」を不定期で放送。こちらの公式サイトには、今回のあさイチとの「コラボストレッチ」も掲載されている。

   この春で誕生25周年を迎えたストレッチマン。トレンド入りで出演を知ったファンからは、

「あら ストレッチマン見たかったな」
「ストレッチマン出たん?見たかったわ」
「あさイチにストレッチマン出てたのか...見逃した」

など惜しむ声が続出している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中