2019年 3月 19日 (火)

「黒い砂漠モバイル」 リリース翌日に100万ダウンロード突破、オート機能でラクに楽しい

印刷

   Pearl Abyss JP(東京都千代田区)は2019年2月26日、iOS/Android用スマホオンラインRPG「黒い砂漠モバイル」をリリースした。翌27日には早くも100万ダウンロードを突破し、盛り上がりを見せている。

スマホオンラインRPG「黒い砂漠モバイル」
スマホオンラインRPG「黒い砂漠モバイル」

   このゲームは、日本で15年に運営開始したPC用MMORPG「黒い砂漠」を原作とし、モバイル版として最適な仕組み、内容に進化させたものだ。J-CAST記者も早速ダウンロードし、ゲームプレイしてみた。特徴は作りこみ要素満載の「キャラメイク」、そしてゲーム初心者でも安心してプレイできる充実の「オート機能」だ。

夢中にさせるキャラメイク あっという間に1時間が

   メインストーリーはこうだ。古代文明時代、強大な力で人類の文明に飛躍的な発展をもたらしたが、人類の精神に悪しき影響を与え、文明を滅亡させた「黒い石」があった。その黒い石が眠る「黒い砂漠」を巡って大国が戦争し、混沌に包まれる世界で、プレイヤーは冒険者として黒い石に隠された古代の真実を解き明かしていく――。

   ゲームを始めるとまず、プレイヤーキャラクターをウォーリア、レンジャー、ウィッチ、ジャイアント、ヴァルキリーの5つから1つ選ぶことになる。J-CAST記者は遠距離から魔法で攻撃できる女性キャラクター、ウィッチを選んだ。

   では、いざ冒険!...と思いきや。続いてキャラメイクが必要だ。一般的なゲームではプレイヤーキャラクターの容姿が決まっていることが多いが、このゲームでは肌質や髪色、顔の輪郭はもちろん、口角の上がり具合、毛先のハネ方、筋肉のつき方など細部に至るまで自分好みに作りこめる。女性キャラクターの場合は化粧についても細かく調整できるため、気が付けばキャラメイクだけで1時間近くかかってしまっていた。もちろんキャラメイクが苦手の人のためにプリセットも用意されている。

キャラメイク画面
キャラメイク画面
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック