2024年 4月 27日 (土)

レインボーブリッジに虹 「素敵なミラクル」「3.11にこの光景」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京・台場のレインボーブリッジで、橋の上に重なるように鮮やかな虹がかかり、ツイッター上などで驚く声が上がっている。

   降っていた雨が上がり、日も差し始めた2019年3月11日午前、ちょっとした奇跡が起こった。

  • 天達武史さんの番組公式アカウントから
    天達武史さんの番組公式アカウントから
  • 天達武史さんの番組公式アカウントから

気象予報士の天達武史さんも、中継中のことにびっくり

   まるでレインボーブリッジに寄り添うように、虹の架け橋ができている。これほど、低い位置に虹ができるのは珍しいかもしれない。

「けさのお天気中継中、お台場のレインボーブリッジに虹がかかりましたー しかもこんなにくっきり」

   気象予報士の天達武史さん(43)は11日、ツイッターに写真をアップして、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」に生出演したときの様子をこう報告した。フジテレビは、台場にあるだけに、虹が直接見えたらしい。

   台場などから虹を見た人は多いらしく、ツイッター上にも写真や感想が続々投稿されている。

「レインボーブリッジにリアルレインボーブリッジが重なっていた」
「朝から素敵なミラクル。。」
「何か良い事ありそうな、得した気分になりました」

   この日は、東日本大震災から8年目に当たるだけに、

「3.11にこの光景。神が舞い降りたような偶然」
「震災で悲しまれた方への神様からの贈り物か?」
「東日本大震災の被災者の方々に届きますように」

などと書き込まれている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中