2024年 4月 26日 (金)

伊集院光「テクテクテクテク」終了に残念無念 「持たなかったかあ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの伊集院光さんが2019年3月13日にツイッターで、ドワンゴが運営するスマホゲーム「テクテクテクテク」のサービス終了についてコメントした。

   伊集院さんはツイッターなどで度々このゲームをプレイしていることを話していて、今回のサービス終了に意気消沈した様子だ。

  • サービス終了を伝える、テクテクテクテク公式サイトのお知らせ
    サービス終了を伝える、テクテクテクテク公式サイトのお知らせ
  • サービス終了を伝える、テクテクテクテク公式サイトのお知らせ

早すぎる終了

「テクテクテクテク」は、スマートフォンのGPS機能を利用して遊ぶ「一生歩けるRPG」。実際の街を歩くことで地図を塗りつぶし、アイテムをゲットして敵を倒していく。しかしながら3月13日、6月17日をもってサービス終了することが発表された。リリースされたのは去年(2018年)の11月29日であり、半年強で幕を閉じることに。

   伊集院さんは、サービス終了予定を発表した公式ツイートを引用し、

「うーむ。持たなかったかあ。残念無念」

と呟いた。伊集院さんはこれまでも、

「テクテクしてたら良いことが起きた。今日もテクテクする」
「東京から名古屋に仕事に行くのに、京都で途中下車?テクテク途中下車の旅。途中じゃねーな。30分京都にいた」
「おいらの中でのテクテク課金方針決まった。ニュースによるとアレっぽいし、楽しませてもらってる分っていうことで」

など、相当ハマってプレイしている様子をツイートしていた。

   伊集院さんの残念がるツイートには、

「真っ先に伊集院さん思い出しました」
「伊集院さんがラジオでお話しされているのを聴いて始めたのに!......残念です」
「伊集院さんの話聞いて初めてハマったので残念です。石もっと買えば良かった」

など、共感する声が次々に集まった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中