2019年 11月 18日 (月)

「いま思えば...」 おぎやはぎ小木が明かす「半年前のピエール瀧」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   ピエール瀧容疑者(51)のコカイン使用容疑での逮捕を受けて、報道合戦が繰り広げられる中、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん(47)が、同容疑者の「異変」に気付いていたことを明かした。

   2019年3月13日昼に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、ピエール瀧容疑者と以前から交流があるという小木さんは逮捕に驚いたことを明かしつつ、半年ほど前に同容疑者と会食していたことを公表。「今思えば、やけに鼻かんでたなーとは思うんですよね」と、その際の様子を語った。

  • 小木博明さん(2017年撮影)
    小木博明さん(2017年撮影)

コカイン使用と「鼻水」の関係

   後から考えてみればというシチュエーションとはいえ、ただならぬ雰囲気を漂わせていたことになるピエール瀧容疑者。千葉県警のウェブサイトによると、コカインを使用した人間について、

「コカインを、鼻腔内吸引すると、常習的使用者では鼻の粘膜に腫瘍をつくる危険性がありますが、時折使用するといったケースでは鼻づまりや鼻水がみられます。これらの鼻腔内炎症は嗅覚の麻痺や副鼻腔性頭痛を引き起こします」

と、小木さんのエピソードを思わせる解説があった。

   なお、小木さんは逮捕の一報をテレビで見た際について、

「(小木さんの)妻も(容疑者と)結構仲良くて。昨日何か普通にバラエティー番組見てたら速報が出て、『ピエール瀧、コカイン』って出たから。奥さんと3秒以上目が合って。あんなに見つめ合ったことないぐらい。いい時間を過ごさせてもらって。愛の深さを感じたんですけど」

と、何とか笑いに転換。旧知の友の逮捕は、やはり、相当な衝撃だったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中