2024年 4月 17日 (水)

ジョイマン高木 持ちネタにちなみ「オリゴ糖」チョコを明治から贈られる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉さんが2019年3月14日にツイッターで、ホワイトデーに大手お菓子メーカーの明治からチョコレートをもらったことへのお礼を綴った。

   商品名は「オリゴスマートミルクチョコレート」で、オリゴ糖が使用されている。

  • 高木さんのツイッターより
    高木さんのツイッターより
  • 高木さんのツイッターより

「生きていればビターな事もあるけれど」

   ジョイマンの高木さんと言えば、ラップ調のネタ「ありがとうオリゴ糖」を思い浮かべる人も多いだろう。これにちなんで、13日にオリゴスマートミルクチョコレートの公式アカウントが投稿したのが以下のツイートだ。

「ジョイマン高木さん、 #ホワイトデー なのでお礼に『オリゴスマートミルクチョコレート』を贈りたいのですが、どこにいるの?」

   高木さんはこれを引用リツイートし、

「ここにいるよ」

と返答。その翌日である14日のホワイトデーに、

「明治さんからホワイトデーにオリゴスマートミルクチョコレートを頂きました」

と画面いっぱいのパッケージ写真付きで報告した。

   さらに高木さんは、

「生きていればビターな事もあるけれど、常に『ありがとうオリゴ糖』の心を忘れずにいれば、時にスイートな出来事も起こり得る。それを教えてくれた明治さんと新木優子さんに、僕は『ありがとうオリゴ糖』と言いたいんです」

と、いつもの文学的なスタイルで感謝の気持ちを表した。

   女優・モデルの新木優子さんは、オリゴスマートミルクチョコレートのCMに高木さん風のメガネ姿で出演している。ジョイマンのネタでおなじみのリズム「なななな~」を口ずさみながら体を揺らす新木さんが印象的な動画だ。

   高木さんの文学的なツイートは以前から注目を集めており、過去にJ-CASTニュースで本人に取材したこともある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中