2019年 9月 16日 (月)

田中将大、イチローは「雲の上の存在」 WBC、ヤンキースで共に戦う

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(30)が2019年3月22日にツイッターで、21日に現役引退を表明したマリナーズのイチロー選手(45)へメッセージを贈った。

   このツイートは多くの注目を浴び、22日の15時頃までに2万件以上の「いいね!」が集まった。

  • 田中将大投手(2016年12月撮影)
    田中将大投手(2016年12月撮影)

大先輩との思い出

   田中投手は、

「イチローさんとは2009年WBC、そしてヤンキースでチームメイトになった時、現実ではないような気がしました」
「それぐらい、イチローさんは僕の中で偉大であり、雲の上の存在でした」

と、大先輩であるイチロー選手との思い出を語った。

   2009年に開催された第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、当時、楽天ゴールデンイーグルスの選手であった田中投手はイチロー選手と同じく代表メンバーに選出され、同じ日本代表チームとして共に戦い、優勝を飾った。そして、田中投手がヤンキースに移籍した2014年の1年間は、チームメイトとして同じユニホームに身を包んだ。

   さらに田中投手は前のコメントに続けて、

「わずかな時間でも同じチームで一緒にプレーできたこと、そして対戦相手として勝負する事ができたこと、とても光栄に思います。現役生活、本当にお疲れ様でした」

と、30年近く現役で活躍した大スターを労った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中