2019年 4月 23日 (火)

「帝京令和大学」に改名?? エイプリルフール投稿の帝京平成大、新元号への意気込みとは

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   平成に代わる新元号「令和」が発表された2019年4月1日昼、私立大・帝京平成大学(東京都豊島区)の入試課がツイッターを更新し、「このたび、帝京平成大学は帝京令和大学へとなりました」と投稿した。

   投稿は、エイプリルフールにちなんだもの。同大入試課の担当者によると、元号は「令和」になっても、「学校名はそのまま」だという。

  • 帝京平成大入試課のツイートより(画像一部加工)
    帝京平成大入試課のツイートより(画像一部加工)

担当者「平成とともに学校も育ってきました」

   投稿文には、#帝京令和大学、#エイプリールフール、#帝京平成大学と3つのハッシュタグが付けられている。ツイートでは「元号が変わって、令和になっても帝京平成大学をよろしくお願いいたします」と呼び掛けている。

   J-CASTニュース編集部では同日、アカウントを運用している入試課の担当者に電話取材をした。担当者は「(新元号)発表のタイミングがエイプリルフールで、本学に平成という名前が入っておりましたので、ツイッターを更新させていただいた」と話し、

「平成とともに学校も育ってきましたので、今後『令和』になっても引き続き一生懸命やっていきたい」(入試課担当者)

と決意を新たにした。

(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中