2019年 11月 22日 (金)

石野卓球、ピエール瀧保釈で「似顔絵」ツイート 「髪型!!!」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年4月4日19時ごろ、コカイン使用の容疑で逮捕された「電気グルーヴ」のピエール瀧被告(51)が東京湾岸署から保釈された。これを受け、ネット上では相方の石野卓球さん(51)のツイッターアカウントに注目が集まっている。

   ピエール瀧被告が保釈されてまもない19時7分、石野さんは脈絡なく「自信作」とツイート。続け、19時10分にはiTunesのアルバムランキングのスクリーンショットを添付しつつ、「石野卓球首位独占!」との文言をアップした。

   その後は、ほかのユーザーからのツイートに返信する形で更新を続けてた石野さん。質問には答えない形のフレーズをリプライし続けた後、19時26分には湾岸署を出た瀧被告の写真を付けたツイートに対し、「髪型wwww」と返信。また、19時38分には、ピエール瀧被告を描いたとみられる似顔絵に、「髪型!!!」と書き込んだ画像をツイートした。

  • 石野卓球さんのツイッターから
    石野卓球さんのツイッターから

「自由すぎるツイート」は、この日の朝から続々

   相方の保釈にもかかわらず、ほとんどそれを気にしていないかのような動きを見せ続ける石野さんのアカウント。そこでは、4日朝から石野さんによる「自由すぎるツイート」が続いていた。

   朝には、「今日でツイッターやめます」と突然の宣言。しかし、ほどなくして「あーツイッターやめたなー」「18分も」も連投。いとまをわずかに挟んでのツイート再開となった。そして、各メディアが「ピエール瀧被告が保釈へ」と報じ始めた13時台になると、「早く瀧に会いたいなー」とツイートしていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中