2024年 4月 25日 (木)

川口春奈インスタが「開けっぴろげ」すぎる! 「あざとい」説も絶妙なバランスが好評の秘密?

   女優の川口春奈さん(24)が2019年4月7日にインスタグラムに投稿した1枚の写真が話題だ。

「みなさんいかがお過ごしですか?どこに出かけても桜を見る人たちでたくさんですね」

と、春の訪れについて問いかけた川口さん。丁寧な書き出しで始まる同メッセージの写真はさぞかしきれいな風景か何かかと思いきや、そんなファンの期待は一瞬にして裏切られた。

  • 川口春奈さんのインスタグラムから
    川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから
    川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから
    川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから
    川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから

川口さんの「飾らなさ」に酔いしれるファンたち

   写真の中の川口さんは、鼻と口をティッシュの大きな塊で覆いつつ、うつろな目つきでカメラ目線。瞼はこすりすぎたのか赤く腫れ上がっているほか、帽子からはみ出た髪はボサボサ。今にもくしゃみをしそうな表情の川口さんは、「花粉症のせいで化粧やなんやオシャレどころじゃありません。ひっどい顔だね、、、」と、自分にダメ出しをしている。普段の川口さんのイメージとはかけ離れた1枚だが、それでも、写真には「感動しました」「写真見れるだけで嬉しい」など、絶賛が続々だ。

   本来ならインスタグラムには投稿されそうにない1枚だが、それでも、川口さんのファンから贈られる大量の絶賛。実は、川口さんのインスタグラムには、以前から、このような「飾らない1枚」が投稿され、その都度、ファンは魅了され続けてきた。

   3月8日、川口さんは大笑いをしながらジョッキビールを手に収まる1枚をインスタグラムに投稿。往年の名優・三船敏郎さんよろしく「男は黙ってサッポロビール」と言わんばかりの豪快な1枚には「超可愛いやん」など、高評価が殺到した。

   また、2018年10月23日には、「お風呂上がり。着替えたくもない、でもあそこに食べに行きたい。そのまま行っちゃうのが私!そんな写真がデテキタヨ!おやすみ」と明かしつつ、頭にタオルを巻いた黒縁メガネ姿でラーメン屋らしき場所を訪れた際の写真をアップ。これまた飾らない1枚には、「ラーメン屋のおっちゃんかと思う風貌(笑) 風邪ひかないようにね」などの声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中