2019年 5月 24日 (金)

NGT、「チーム制」廃止の裏で... 握手券「振替打ち切り」と「返金対応」が発表されていた

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   過去にアイドルグループ「NGT48」のCDとセット販売された「握手券」をめぐり、予定されていた今後の握手会への「振替対応」が打ち切られた。グループ運営会社AKS、所属レコード会社ソニー・ミュージックレーベルズ、特典付きCD販売サイトforTUNE music(フォーチュン・ミュージック)が2019年4月10日、各公式サイトで同様の発表文を掲載した。

   NGTをめぐっては、山口真帆さんに対する暴行事件への対応が後手に回り、AKSへの批判がやまない。グループの活動の幅も狭まっていた中で今回の発表。J-CASTニュース編集部は、レコード会社に理由を尋ねた。

  • (左から)松村匠・AKS運営責任者兼取締役、早川麻依子・NGT48劇場支配人、岡田剛・同副支配人
    (左から)松村匠・AKS運営責任者兼取締役、早川麻依子・NGT48劇場支配人、岡田剛・同副支配人

「関西で開催するシングル個別握手会への振り替えも予定」していた

   NGTはシングル「世界の人へ」発売記念の「個別握手会」を各地で実施してきたが、18年9月30日の京都パルスプラザ(京都市)での握手会は台風24号の影響で中止された。AKBグループの「個別握手会」は日程(会場)などを指定して申し込んだ握手券を使って参加できる。原則として別日程の個別握手会には使えないが、事情が事情だけに、上記日程・会場の握手券については振替対応を行っていた。

   振替先は、当時すでに組まれていた4会場(新潟・愛知・千葉・東京)での握手会に加え、

「以降の関西地区で開催するシングル個別握手会への振り替えも予定しております」

としていた。そのため、ファンとしては新たな握手会の開催が待たれていた。

   だが、今回の発表で状況は一変。「振替対応というご案内をしておりましたが、このたび、現時点でお持ちの握手券につきましては、商品返品による返金のご対応をさせていただく運びとなりました。大変ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」とした上で、

「今後のイベント開催につきまして、該当の握手券の振替対応はありませんのでご注意ください」

と明記した。

   返品するには(1)対象CD(シングル『世界の人へ』)(2)対象イベント参加券(握手券)――の両方を指定の宛先へ着払いで送付する必要があり、「どちらか一方でもご返送頂けない場合はご対応出来ませんので予めご了承下さいませ。※商品は未開封、開封済みのどちらでも問題ございません」と注意が書かれている。また、フォーチュン・ミュージック以外で購入した商品は受け付けないという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中