2024年 4月 27日 (土)

最近の初耳学は、「林先生」分が足りない!? 学院シリーズ推しにくすぶる不満

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

番組のテイストが変わり始めている!?

   また、

「だからさぁ、学院シリーズいらないってばさ。パリコレ学やっと終わると思ったのに、また学院ものの新企画? もう林先生必要無いじゃん」

と、林先生の扱いが軽くなってしまっているとの指摘も。また、「パリコレ学って2回目だから、正確には初耳学じゃないんじゃね...?」と、番組の趣旨に当てはまらないとする指摘も上がった。ほかにも、「パリコレ学」について、絶対的な指導者と、それに必死についていこうとする受講者の姿というコーナーのテイストが、かつて放送されていた「ガチンコ!」(TBS系・2003年放送終了)の「ガチンコファイトクラブ」に似ているとの指摘も出るなど、番組のテイストが変わり始めているのでは、とする声も上がった。

   なお、同番組は4月7日、3月31日、3月24日は別のスペシャル番組で放送を休止しており、その前回となる3月17日と3月10日も「パリコレ学」がメインで放送されており、真の意味で通常放送だったのは3月3日が最後。このため、視聴者からすると、ずいぶんと「初耳学分」が不足していることになる。このため、前述のような不満が噴出したのだろう。

   「学院シリーズ」自体の評判は決して低くないが、一方で林先生が次から次へと「初耳学」を斬って捨てる姿も、そろそろたっぷり楽しみたい――そんな視聴者も多いようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中