2019年 4月 23日 (火)

勝率なんと99%以上!?ペプシの「本田圭佑じゃんけん」が強すぎる 編集部の総力を挙げて挑戦した結果...

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   この男は「じゃんけん」でも勝たなければ気が済まないのか――?! ツイッターやLINE上で行われているサッカー元日本代表・本田圭佑選手(豪州メルボルン・ビクトリー)との「じゃんけん」企画で、「全然勝てない」「強すぎ」と敗戦の弁を投稿するユーザーが続出している。

   編集部でざっと調べてみたところ、ツイッターで本田選手に勝利したユーザーは300人中わずか2人だった。比率にして約0.7%。あいこはないため、本田選手は99.3%勝っているという驚異の数字になる。

  • 本田圭佑選手(2018年6月撮影)
    本田圭佑選手(2018年6月撮影)
  • 「それやったら明日も俺が勝ちますよ」と言う本田選手(ペプシの公式ツイッターより)
    「それやったら明日も俺が勝ちますよ」と言う本田選手(ペプシの公式ツイッターより)

「日本最強のじゃんけんマスター本田圭佑さん」

   「じゃんけんは1/3で勝てると思ってた時期が僕にもありました。そう、本田圭佑と出会う前まではね」――こんな声が漏れるのも無理はない。炭酸飲料ブランド「ペプシ」が展開する「本田とじゃんけん」は、勝てば「ペプシジャパンコーラ 600ミリリットルボトル」1本が合計16万人に当たるキャンペーン。2019年4月9~19日の期間限定で実施しており、毎日1回ずつ挑戦できるが、これがなかなか勝てない。

   ツイッターでの応募方法はペプシ公式アカウント(@pepsi_jpn)をフォローし、同アカウントのキャンペーン投稿から選べる「#本田に○○(グー/チョキ/パー)で勝つ」のいずれかを投稿すると、すぐに自動投稿でリプライが届く。このリプライが、グー/チョキ/パーいずれかの手を出す本田選手の動画付きで勝敗を知らせてくれる。

   こうしたシステム上、本田選手の「後出し」という形になるわけだが、あまりにも負けるユーザーが続出。ツイッターには、

「本田選手とのじゃんけん勝てなさすぎやろ」
「本田圭佑、じゃんけん強すぎでは?」
「日本最強のじゃんけんマスター本田圭佑さん」

といった声がこだました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中