2024年 4月 20日 (土)

GW10連勤で佐藤二朗「壊れる」 「ははは...」67連発ツイートに心配の声

   「今日から10連休の人も...」

   テレビでこんな指摘が飛び交うゴールデンウィーク(GW)連休初日の2019年4月27日。勿論、相当数の人が休めずに働いているわけだが、GW期間中に10連勤だという俳優の佐藤二朗さん(49)が、「すこしいらいら」しているらしく、壊れてしまった(?)ようなツイートをして注目を集めている。

  • 佐藤二朗さん(写真は2016年5月撮影)
    佐藤二朗さん(写真は2016年5月撮影)
  • 佐藤二朗さん(写真は2016年5月撮影)

「10連勤」に「お体が心配です」の声も

   佐藤さんは4月27日未明(26日深夜)ごろ、ツイッターでこんなつぶやきを。

「ははははははははははははははははははははは10連休はははははははははははははははずっーとはははははははははははははは仕事だはははははははははははははははははは」

   要は「10連休はずーと仕事だ」の前後や間に、「ははは...」と「は」を21連発プラス14連発(「10連休は」の「は」を除く)プラス14連発プラス18連発と、計67個も「は」を連ねた。

   さらに27日午後にも、やはり全てひらながらで、

「ごーるでんうぃーくぼくはじゅうれんきんだよじゅうれんきゅうじゃないよじゅうれんきんだよなんどもいわせるなばかやろうおっとごめんじゅうれんきんですこしいらいらしてるのゆるして(略)」

   とツイート。漢字などを使って表記すると概ね、

「GWは僕は10連勤だよ。10連休じゃないよ、10連勤だよ。何度も言わせるなバカ野郎。おっとご免、10連勤で少しイライラしてるの。許して」

   となりそうだ。

   「少し」というより、かなりイライラしているような書きぶりだ。こうした佐藤さんのツイートに対しては、

「私もだぁ!」
「わたしもじゅうれんきんだし(略)」

   といった同じ境遇の人たちからの反応や、

「10連勤なんてすごいと思う反面、佐藤さんのお体が心配です」
「がんばれ!応援してるよ」

   と労わったり、励ましたりする声も寄せられていた。

   もっとも佐藤さんは、27日午後のツイートの最後では、

「そしてゆるしたついでにきゅうじゅうきゅうにんみてねこんやだよ」(編集部変換:そして許したついでに『99人』観てね、今夜だよ<編注:フジテレビ系クイズバトル番組『99人の壁』>)

   と、ちゃっかり番宣を行っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中