2024年 4月 20日 (土)

天皇陛下、退出直前の「一礼」に感動広がる まるで映画のラストシーン...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「一つの時代終わった」実感の声も

   この「思い」は、多くの国民にも伝わったようだ。厳かな儀式が終わるや、中継を見ていた視聴者からは天皇陛下の一礼についてのツイートが続々。「松の間から退室される際に、一礼された陛下のお姿を見て、涙が出ました」「映画だったら、今陛下が一礼するところで音楽鳴り始めてエンドロールに入るところだよ。平成のエンドロール......」といった、天皇陛下の一礼に感銘を受けたとする書き込みが次々と上がったほか、

「退位礼正殿の儀の最後、天皇様がご退室されるときに一礼されたの見て、はじめて寂しさを感じた。平成、終わるんだな」

と、一つの時代の終わりを実感したとする声も続々と上がっている。

   また、「退位礼正殿の儀」が終わった際に天皇皇后両陛下が台座を下りられる際には、天皇陛下が皇后陛下の手を取る瞬間があったが、これについても、「皇后様の手を取る天皇陛下 "夫婦の絆"が垣間見れた」といったツイートが相次いだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中