2020年 9月 23日 (水)

あの草刈正雄の秘蔵写真も...! 令和スタート、有名人が振り返る「自分史」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「令和」の幕が開き、さまざまな芸能人がブログやツイッターなどにコメントを寄せているが、「平成」や「昭和」を振り返り、懐かしんだり、感慨にふけたりする内容は少なくない。

   NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の俳優・草刈正雄さんや、お笑いタレントの野沢直子さんもその一人。さながら、「自分史」のようだ。

  • 草刈正雄さんのブログより
    草刈正雄さんのブログより
  • 野沢直子さんのブログより
    野沢直子さんのブログより
  • 草刈正雄さんのブログより
  • 野沢直子さんのブログより

「ファンの方から僕のスクラップブックを頂きました?!」

   2019年5月1日、草刈正雄さんは自身のブログに「ファンの方から!」と題して、スクラップブックが届いた、と綴った。

「ファンの方から僕のスクラップブックを頂きました~!
デビューしてすぐからの貴重な写真ばかりです!
懐かし~い!!
ずっと応援してくれている皆さん本当にありがとうございます!」

   草刈さんのデビューは1970年。化粧品大手、資生堂の専属モデルだった。当初から、甘いルックスで瞬く間に女性ファンを虜に。大人気となり、2年余りファッションモデルを務めた後、俳優へ転向した。数々の映画やドラマに出演。最近は円熟味を増した、しぶい演技が高く評価されて、NHKの朝ドラ「なつぞら」では広瀬すずさんが演じる、なつを引き取った牧場主役を好演している。

   スクラップブックの写真は「平成」を通り越して「昭和」だが、長い脚と長身のスラッとしたスタイルは、さすがモデル。

   ご本人も、「若いなぁ~!」と記したが、女性ファンからも、

「わ、若い」
「素敵なプレゼントですねぇ~」
「素敵!! この頃は日本人じゃないと思ってました。」

といった声が寄せられる。

   ちなみに、草刈さんは米国人の父と日本人の母をもつハーフだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中