2019年 10月 20日 (日)

松本人志が「最高!」と爆笑 「最年長」関西Jr.が遅咲きブレイクか

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   最年長の関西ジャニーズJr.室龍太さん(29)が遅咲きのブレイクを果たすかもしれない。

   2019年5月9日に「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で全国ネットのゴールデン番組初出演を果たすと、松本人志さん(55)を「最高!」と爆笑させた。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)

室龍太「(沖縄の県庁所在地は)石垣」「九州は9個」

   先輩でよくお世話になっているという「関ジャニ∞」の横山裕さん(38)から

「頭の方がちょっとよろしくない。県庁所在地も言えないみたいな...。そこらへんをちょっといじって貰えればちょっと盛り上がるんじゃないかなと」

と応援のビデオメッセージが流れると、ここから室さんの天然ぶりが発揮され、パワーワード連発でスタジオを沸かせた。

   まずタレントの勝俣州和さん(54)に沖縄の県庁所在地を聞かれると、「石垣」と答えた。松本さんはハハハと笑うも、「ちょっとずれてるね。でもまあまあ、それくらいのことは言うやろな」と、想定内の回答だったようだ。

   しかし、次の質問では様子が違った。松本さんが「九州は言えるよね?」と聞くと、室さんはとまどいながらも

「熊本、博多...」

とつぶやいた。

   「博多」というワードに思わず「ん?」と驚きの表情を浮かべた松本さんらだったが、さらに室さんが「あと7個...」と回答を続けようとすると、スタジオがざわついた。そんな空気はおかまいなしに室さんが

「九州は9個あるんじゃないですか?」

と疑問を投げかけると、観覧席から「え~!?」と悲鳴が上がった。

   松本さんらに促され、再び回答を続ける室さん。

「熊本 博多 仙台 愛媛 香川 四国!」

   さすがに四国は自分でも違うとわかったようで、すぐさま「ちゃうわ」と訂正したが、スタジオは爆笑。松本さんも腹を抱えて笑い、「最高!」と室さんを指さした。「今のは言えんな」「日本がブリンってなった」と、予想外の回答にご満悦の様子だった。

「爪痕残したね」「はよ世間に見つかって」

   室さんが画面に映っていたのは3分ほどだったが、強烈なインパクトを残せたようだ。ツイッターでもファンを中心に「笑った」「爪痕を残した」といった声が相次いだ。

「沖縄の県庁所在地を石垣って言ったり、九州は9つの県があるとか面白すぎww」
「室くん爪痕残したね~~~!四国めっちゃ笑ったwww」
「松本さんから『最高!』いただきました! ありがとう四国! 四国パワーワードすぎw」
「室龍太くんがはよ世間に見つかって欲しいです」

   同じジャニーズでは、全員が30歳以上ながら、いまだCDデビューのないジャニーズのユニット「ふぉ~ゆ~」が自虐ネタトークを武器に、テレビ番組の出演が増えている。事務所が遅咲きアイドルをプッシュしている風潮も感じられる。

   憧れの先輩は「嵐」だという室さん。2020年末で活動休止予定の国民的アイドルの後釜候補として今後の活躍に注目したいところだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中