2024年 4月 20日 (土)

武井壮、サニブラウン9秒99に「まったく驚きない」「これから連発すると思う」

45歳、「ラグビー入団テスト受けたい」

   一方、アラフィフの武井さんは、2015年ラグビーW杯日本代表―南アフリカ代表戦の日本代表勝利に燃えたといい、

「走る能力だけだったら、(ラグビー日本)代表にも負けない。(代表選手と)ご飯、食べたり、一緒に遊んだり、トレーニングしたりしていますけど。まだまだ、負けない。どこかのチームが門戸をひらいてくれるのなら、入団テストを受けてみたい。いつかは日本代表を目指していきたい。目指すのは自由ですもんね。年齢制限、ないですもんね」

   狙いたいポジションは? という質問には、

「ウイング(WTB)ですね。やっぱ、両サイド。山田章仁(日本代表選手)のようなトライを(新聞の)1面に、ドーンと載せたいな...という欲はあります! あと、キッカーも最高ですよね(五郎丸ポーズを取りながら)1人の...こういう(五郎丸)ポーズ、ありますもんね!」

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中