2024年 4月 19日 (金)

山里亮太「うちの会社っていい会社だったんだ」 吉本興業のソーシャルビジネス推進にボケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「地方にチャンスは無限にある」

   プロジェクトについて山里亮太さんは

「本当に地域に密着して、例えば香川県の住みます芸人・梶剛(かじつよし)は自分で大きな祭りをプロデュースし、町の方々と経済を動かしている。吉本の芸人に何ができるんだろうって思っている方々の期待をいい意味でも裏切り続けて、素晴らしい成果を上げている。それが日本全国に広まることはすごくいいことだと思います。地方にチャンスは無限にあるんですよ。そこに芸人とのコラボレーションがうまく橋渡しできれば日本全体が盛り上がり、いいプロジェクトになる。それに吉本興業がかかわる」

と語り続けて「びっくりしたんですよ。うちの会社っていい会社だったんだ」と吐露。「ここでいうボケではなかった」と話すと会場は笑いに包まれた。

   カンファレンス終盤には住みます芸人一同が集合。応援隊長として西川きよしさんも登壇した。特別ゲストとして招かれた西川きよしさんは、

「(住みます芸人応援)隊長としてみなさんと一緒に色んな所を回させていただいています。先だって福島県にまいりまして、たこ焼きを焼いて皆さんに召し上がっていただき、大変よろこんでいただきました。そして益城町にダウンタウンの松本(人志)さんと東野(幸治)さんと雨上がり(決死隊)の2人と坂田利夫さんと6人でお招きに預かりました。色んな所にまいりまして、『本当によしもとさん、こんなところにまで来てくれるってありがたい』と言われます。地域の中に皆さんが住みついていただいて本当に頑張っていただいていますね(中略)これからもみんなで力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします」

と語ると全国住みます芸人も「頑張ります」と沸き上がった。

   出席者は西川さんや山里さん、住みます芸人らのほか、ユヌスよしもとソーシャルアクション取締役・岡田昌治さん、スベンドリニ カクチさん、西原文乃さん、泉正隆さん。モデレーターは慶応義塾大学教授の中村伊知哉さんが登壇した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中