2019年 12月 14日 (土)

吉高由里子まさかの「転職希望」? ツイッター発言に「女優でいてください(笑)」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「もうなんだろね 飲食店で働きたい」

   女優の吉高由里子さんが2019年5月13日、こんなツイートをし、ファンをざわつかせた。リプライ欄(返信)には「女優でいてください(笑)」、「女優を辞めないでよ!」と吉高さんをなだめる書き込みのほか、飲食業と思しきユーザーからは「アルバイト募集中です」、「うちの店募集してます」と熱烈な勧誘コメントも相次いでいる。吉高さんはなぜ「転職希望」とも取れそうな投稿をしたのか...。

  • 吉高由里子さん(2012年撮影)
    吉高由里子さん(2012年撮影)

吉高さんが飲食店で働いていたら...「毎日通います」

「食べるの好きだし 食べてるの見るのも好きだし 1日1回は食べ物の話するし 共演者さんにもきのうなに食べた?って必ず聞くし それに焦がれたりするし 自分が美味しいって思ったの人が美味しいって言ってくれたら悶絶並に幸せだし 食べ物に常に悶々とさせられるし」

   冒頭のツイートの直前には、「食」への愛がこのようにつづられていた。食べること、人の食べる姿を見ることなどへの「好き」が高まり、「飲食店で働きたい」という思いが募ったようだ。

   リプライ欄を見る限り、吉高さんのツイートを一種のジョークと受け取りつつ、好意的に受け止める向きが多く

「吉高さんが飲食店で働いていたら...住んでしまいます」
「お店が決まったら、ぜひお知らせを!!ぜひ食べに伺います」
「吉高さんが飲食店にいたら、振られても、興味無いって言われても金欠覚悟で毎日通いますは!(原文ママ)」

と期待に胸を膨らませるファンの書き込みであふれている。また現在放送中の吉高さん主演ドラマ「わたし、定時で帰ります」(TBS系)に触れ、「定時に帰ってご飯屋さんで食べてるシーン大好き」、「わた定でもたくさん本当に美味しそうに食べててずっと見てられます笑」と、吉高さんの食事場面を絶賛する人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中