2024年 4月 19日 (金)

担当声優「1号ちゃんとはズッ友だよ」 ハッカドール終了に相次ぐ惜しむ声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

担当声優「無職の2号ちゃんは俺が守る」

   ハッカドール1号の声優を務める高木美佑(みゆ)さんはツイッター上で、

「最初はニュースアプリのPVのお話だったのがたくさんのマスターさんに支えられてアプリの収録が増え、生放送に、イベントに、アニメに、Vtuberまで! 私も約5年間、ハッカドールを通してかけがえのない経験をさせていただきました 1号ちゃんとはズッ友だよ。最後まで、応援よろしくお願いします!」

   ハッカドール2号の声優務める奥野香耶(かや)さんもツイッター上で、

「声優になってから叶えたい夢はいっぱいあって。その中の一つ ''ピンク髪のキャラクターを演じたい! ''を叶えてくれたのがハッカドール2号ちゃんでした 5年間本当にありがとうございました!ハッカちゃんたちお疲れさま。マスターさん、最後まで宜しくお願いします!無職の2号ちゃんは俺が守る」

とそれぞれ「ハッカドール」に対する想いを寄せた。

   運営チームはサービス終了の理由に関して

「アニメリスト改修やトレンド機能のリリースなどアプリリニューアルの実施、またアプリ外ではバーチャルYouTuber活動など、もっと多くのみなさまにハッカドール知っていただき、またアプリを長く使っていただけるための試行錯誤をしてきました。しかしながら大きな改善は難しく、結果として、みなさまの期待にお答えできるような、ニュースアプリサービスを継続提供していくのは難しいという判断に至りました。そして昨年末に、ハッカドールの5周年となる2019年8月15日でのアプリサービス終了を決定しました」(原文ママ)

とコメントしている。

   アプリと同時にWebサイト版「ハッカドール」もサービスを終了する。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中