2024年 3月 19日 (火)

ファンマナー悪く全国ツアー見送り 「Hey! Say! JUMP」の決断にキンプリファン危機感

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」が全国ツアーを見送ると発表され、2018年にデビューした後輩グループ「King & Prince」(通称・キンプリ)のファンの危機感が高まっているようだ。

  • ファンのマナーが問題視されている(画像はイメージ)
    ファンのマナーが問題視されている(画像はイメージ)
  • ファンのマナーが問題視されている(画像はイメージ)

6月にファーストアルバム発売も...

   2019年5月19日、ジャニーズ事務所は公式サイト「Johnny's net」上で、07年のデビュー以来継続していたアリーナ会場でのコンサートを19年は見送ることを発表した。その理由としては、ここ数年メンバーのツアー移動時に、ファンが公共交通機関で一般客に迷惑をかけてしまうという状況が改善されなかったためだという。

   この発表は同グループのファンだけではなく、ほかのグループのファンにも衝撃を与えたようだ。中でも、ツイッターではキンプリのファンが大きな反応を示している印象だ。

「キンプリは、大丈夫かな?マナー守ってる人が本当に可哀想」
「私がすきなキンプリも、前に仙台でファン殺到して新幹線遅延させて、マナー悪い行動して...ってなってたから見送られてもおかしくないかもしれない。。」
「キンプリは去年がファーストチャンス、今年次第ってところ、今年もダメなら来年は分からないからねほんとに」
「何も情報でてないからわからんけどNEWSになってたぐらいだからキンプリも何かあるよね」
「キンプリもアルバム出るからツアーあったらそろそろお知らせの時期なんじゃないの??? まだ無いってことはそういうこと???(怖)」

   キンプリについては、18年9月にメンバーが乗る新幹線のホームにファンが殺到し、発車が6分遅れる騒動となったことが複数メディアに報じられた。事態を重く受け止めた事務所は、その数日後「Johnny's net」に「King & Prince宮城公演 公共交通機関のマナーに関して」と題したファンへの注意とお願いを掲載した。

   キンプリは19年6月19日にファーストアルバムを発売する予定だ。4月に発売決定が発表されると、これを引っさげてのツアー開催を期待する声が多く上がっていたために、ファンはHey! Say! JUMPの全国ツアー見送りの電撃発表に動揺を隠せないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中