2019年 7月 23日 (火)

ゲス川谷絵音、令和の目標は「Twitterをやめる」 ファンからは「本業辞めてどうするんですか」

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さん(30)が2019年5月20日未明にツイッターで発表した「令和の目標」がネット上で話題だ。

「令和の目標『Twitterを辞める』」――午前0時台に飛び出したのは、川谷さんがツイッターをやめることを目標とするツイート。前後のツイートとの関連は薄く、突発的に新時代の目標を掲げたとみられるツイートだが、これに対し、ファンから多数の意見が寄せられている。

  • 川谷絵音さんのツイッターから
    川谷絵音さんのツイッターから

昨年は「Twitter向いてないらしいからTwitterやめよ」とツイート

   あるアカウントからは、「え?? 副業やめちゃうんですかぁ??」と、川谷さんにとってツイッターでの発言が、すでにキャラクターの一部になっているのではないかと考えつつ驚くリプライが寄せられているほか、別のアカウントからは「あまのじゃくだから辞めませんよね!!!知ってます!!!」と、本気の発言ではないとするリプライも。また、さらに別のアカウントからは「本業辞めてどうするんですか」と、ツイッターは川谷さんにとって、すでに「本業」になっているとの指摘も寄せられている。

   川谷さんはその後、20日10時台にツイートを行っており、今のところツイッターをやめる気配はない。もちろん、川谷さんがツイートしたのは、ツイッターをやめるという「目標」であって、「宣言」ではない。そもそも令和は始まったばかりだ。

   ただ、18年1月18日、川谷さんは「Twitter向いてないらしいからTwitterやめよ」と宣言。きっかけは、当該ツイートの2日前に川谷さんのアカウントで行われた投票で、川谷さんにはツイッターは向いていないとする投票結果が54%に達したこと。投票の結果に則った「終了宣言」には、「早く辞めて」「やめないでー!!」など、賛否両論が寄せられた。だが、その後も川谷さんがツイッターをやめていないのは周知のとおりだ。

ファン「難易度高めに設定しておくのは賢明」

   そのためか、今回の「目標」には、どちらかと言うと冷ややかな反応が多い。前述のものに加え、

「Twitterのサービス終了が先だったりするかもしれませんね...」
「『令和』の目標だから、あと何十年かあると思いますし、難易度高めに設定しておくのは賢明だとおもいます!」

といった意見も寄せられている。

   新元号がはじまったばかりなだけに、「長期的視野」に立った目標だと考えるファンは多いようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中