2019年 6月 24日 (月)

ノンスタ石田、4月に建てたばかりの家が雨漏り 「今日の大雨で...新築やねんけど...」

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(39)が2019年5月21日にツイッターを更新。同日に関東地方などで降った大雨によって、自宅で雨漏りが発生したと明かした。

   「今日の大雨で窓の隙間から溢れきてるねんけど・・・」との意気消沈ぶりが伝わってくるツイートに添付されているのは、窓の隙間から大量の水があふれだし、サッシがビショビショになっているのが分かる10秒間の動画。動画には雑巾も写り込んでおり、今にも水がしたたり落ちそうな様子。「新築やねんけど・・・。最悪やねんけど・・・」と、ブルーな気持ちになったことを明かしている。

  • 石田明さん(2017年撮影)
    石田明さん(2017年撮影)

「井上の祟りでは?」

   自宅の立て付けの悪さを嘆いた石田さんだが、4月7日のツイートで、「広い家に引っ越した」と報告。また、24日に開かれた出演舞台のゲネプロ前の囲み会見では、「最近家を買いました」と公表。ただ、まだ完全な状態ではないらしく、「(工事が)ちょっとずつ仕上がっているんですが、書斎が遅れています」と明かしていた。

   このため、せっかくの新築で雨漏りという状況を理解したファンからは、「それ絶対業者に言った方がいい」といったアドバイスが続々。また、「井上の祟りでは?」と、石田さんの新築マイホームに嫉妬した、相方の井上裕介さん(39)の「祟り」ではないかとイジる向きもある。

   早くも立て付けの悪さが露見してしまった石田さんの新居だが、前述の会見では未完成の所在に触れつつ、「いずれ皆さんを家に呼んで『書斎飲み』をしたいです」と明かしていた石田さん。自信を持って訪問客を呼べる日が来ることを願わずにはいられない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中