2019年 10月 20日 (日)

亀梨ドラマ放送中に「元KAT-TUN田口逮捕」 速報タイミングに「奇跡かよ」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「奇跡かよ」。アイドルグループ「KAT-TUN」元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者(33)が大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕され、テレビ放送の中でインターネットユーザーを驚かせる現象が起きた。

   田口容疑者逮捕が報じられた2019年5月22日夕、テレビ各局でも画面上部に速報テロップが流れた。ちょうどこの時、一部地域では元同僚である亀梨和也さん(33)の主演ドラマが放送されていた。

  • 田口淳之介容疑者の公式サイトより
    田口淳之介容疑者の公式サイトより

「いま亀梨くんの再放送ドラマ観てたら...」

   放送されたのは連続ドラマ「FINAL CUT」。もともと18年1~3月にフジテレビ系で放送された作品だが、19年4月に亀梨さん主演の同局系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の放送が始まったことを受け、一部地域で再放送されている。少なくともテレビ西日本や福島テレビで5月22日15時50分から1時間放送されたことが、それぞれの局公式サイトから確認できる。

   事が起きたのは16時半を過ぎたころだった。テレビ画面上部に「元KAT-TUNの田口淳之介容疑者逮捕」を伝える速報テロップが出され、さらには亀梨さんの1ショットでの出演シーンとテロップが被る時間もあった。亀梨さんが神妙な面持ちで語りかけるシーン。そこにかつての同グループメンバーである田口容疑者の名前――。

   まさかの形で2人が同じテレビ画面に収まったことは、視聴者に驚きを与えている。ツイッターでは、

「なんでKAT-TUNの亀梨くんドラマやってるときに田口くん捕まるんだよ笑 奇跡的かよ笑」
「いま亀梨くんの再放送ドラマ観てたら田口くん逮捕の速報が」
「なんてタイミングだ」
「ドラマと現実わからなくなる」
「田口の逮捕のテロップで亀梨ドアップなのなんか草 それにしてもギリギリで生きすぎやろKAT-TUNのメンバー」

などといった声が、テレビ画面を写した画像とともに多数のユーザーから投稿されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中